2012年6月18日月曜日

☆★ホタルの里@箱島★☆













ウチから30分も掛からない場所に






「ホタルの里」











なる


非常に有名な場所が在ったのを教えて貰いましたとさ











ですが



自分は知らんかったので


行くまでは半信半疑""






しかも


今が旬!



てな事で行って来ました。。







実は43才にもなって


恥ずかしい話なのですが


ホタルの事


よく知りません。。。








おケツが光るくらいは知ってますが



何時頃から光るん?


とか


雨の日は光るん?


とか


チャバネとか種類が在るん?



なんて知りません







なので


教わった箱島公民館の駐車場へは


18:20に到着しちゃいました




この時期


まだ太陽氏は沈んでません


全開明るいですww






駐車場には


練馬ナンバーや大宮、足立、横浜、西川口などの


県外ナンバーがチラホラ駐車してます





屋台は出てなかったですが


かなり盛ってます





しかも


東吾妻町


町あげてのホタルのイベントです











第一群生地では町のホタルコンダクターが


常駐してて


いろいろ教わりました。










だいたい


ホタルが光りだすのは20時位からだとか・・・・・







なっな20時!!










あと1時間以上の待ち・・・・・か・・・





それは・・・・・










待ちきれず帰って来た事は


B型だからでしょう

www





けっきょく今日も


使えないネタでした。。


すいません


次回リベンジしたいと思います


www







0 件のコメント:

コメントを投稿