2018年3月29日木曜日

やればできる




飲食店未経験


バイト経験も無いし調理師免許なんて



もちろん無し


そんで


大工の修行なんてするわけなく


図面なんて頭の中で


店舗設計から役所への申請、、、




ただの小汚い貸事務所をいちから厨房を作り






内装や外装


申請からインテリアまで全て自分でやって


うどんで楽しむ企画



去年から始めて半年たちますが



まだこんなん(笑)








なんでこんなに遅いかって?


だって時間ないんだもん(笑)


しかも

テーブルカウンターも手作りだしww


せっかくなんでお見せしましょう



作業テーブルの台って


木製だとゴッキーなどが住みそうなんで


40の箱パイ使って




溶接してスチール製の頑丈な作り




立ち食いうどんなんに

カウンターのテーブルには写真を撮られることを想定して


人工大理石いれちゃいます💦


でも既製品は高いのでB級品の材料を調達し




まずはカット!


スゲーほこりで眉毛も真っ白ww





300幅に切り分けてランバーコアに張ります




20ミリのリブを付けて


一晩バイスでくわえて乾燥させ





翌朝はビッチりくっついてたんで




サンダーで荒めのペーパーから


最終的に3000番で仕上げにコンパウンドで目を消し




光沢を出しました✨





普通はここまででしょうが


うちはコーティング屋なのでテーブルに


ガラスコーティングしました




いかがでしょうw

塗装と違って人工大理石は固いですな💦


きっとこれ売ってたら10万以上はする代物だぞw





これで原価5千円くらいかなぁ

うっとりするほど

深い艶だぜぇ~





0 件のコメント:

コメントを投稿